・ 有効期間内において、甲の都合による中断は認めないものとする。

  規 約

 

 09/04/09 制定

 本規約はサイト運営者(以下” 乙 ”と言う)が情報提供サービスを会員(以下” 甲 ”)が利用する際の甲と乙との間の関係における契約条件を定めるものとする。 
   
 第1条 (目的及び承認) 
  ・ 甲は乙に対しトレード用の情報提供を目的とし、甲が乙の本サービスを受ける事を申し入れ、乙はこれを承諾したものとする。
 第2条 (運営内容)  
  ・ 乙が自己の利用のために作成した情報ファイルを、乙が電子メールにて配布・配信するもので、甲はそれを受信して購読するものである。
 第3条 (規約の変更) 
  ・ 乙は甲に事前の通知を行うことなく本規約を変更することが出来る。
  ・ 変更後の利用規約は乙のウェブサイト上に掲載した時点より効力を生じ、規約公開後24時間が経過した時点で甲はこれを承諾したものとする。
 第4条 (規約の中止)  
  ・ 乙は事前の通知なしで一時的又は永続的に活動内容を変更又は中止をすることができる。その場合乙は既に納入された会費等の返還はしないものとする。
  ・ 運営内容の変更又は中止等によって甲に発生した損失及び不利益について、乙は責任を負わないものとする。
 第5条 (会員登録申込の承認) 
  ・ 甲は乙が提示する入会に関する説明を理解し、甲からの会費の入金を乙が当月の末日までに確認できた時、翌月から本規約を内容とする情報サービスの契約が成立するものとする。
 第6条 (会員資格の有効期間) 
  ・ 乙が配信希望メールを当月の末日までに確認でき、なおかつ当月の末日までに会費の振込みが確認できた時、翌月の月初から申し込み期間の月末までを有効期間とする。
  ・ 乙が配信する情報提供サービスから算出される会費が委託金に達した時点で有効期間の終了とする。
 第7条 (会員情報の守秘義務)  
  ・ 甲は以下の場合を除き、乙の了承を得ずに乙の個人情報について、第三者に開示してはならない。
    1. 法的根拠に基づいて請求された場合
    2. 金融機関からの要請があった場合
  ・ 乙は甲が本規約のいずれかに違反した場合会員資格の取消をすることができる。
 第8条 (本サービスの保証) 
  ・ 乙は不測の事態等の事由により、甲への事前の通知なく本サービスの提供を一時的又は終了することができる。その場合、甲が既に納入した会費等は返還しないものとする。
 第9条 (本サービスの使用) 
  ・ 甲はいかなる場合においても、当サービスで得る情報および資料等を自己使用以外には使用しないものとする。
 第10条 (禁止行為) 
  ・ 甲は、本サービスにおいて以下の行為をしてはならないものとする。
甲が以下の行為を行う可能性があると乙が判断した場合、当該行為を差し止めるために適切な措置を講じることができる。その際の費用は甲が乙に弁済するものとする。
    1. 乙の運営を妨げるような行為
    2. 乙の信用を毀損するような行為
    3. 乙が提供した情報を、インターネットによる公開、電子メールによる配布などの方法による著作権等の権利を侵害する行為
    4.乙が提供した情報を第三者に開示、複製、販売する行為(2次利用を含む)
    5.本会員の権利又は会員資格を第三者に譲渡する行為
    6.その他乙が不適当と判断した行為
 第11条 (会員資格の取消) 
 

・ 乙は甲が本規約に違反していると判断した場合、また甲が過去に本規約に違反していたことが判明した場合、また甲に対して必要事項の照会を行った際に連絡先へのメール発信後3日以内に回答が寄せられず連絡が取れなくなったと判断した場合、事前通知なく会員資格を停止する事ができる。その場合、甲が既に納入した会費等は返還しないものとする。

 第12条 (料金)  
  ・ 情報提供サービスの利用料金等は、料金表に基づくものとする。 但し、甲は事前に通知すること無く適宜改定することが出来る。
  ・ 乙は甲より支払われた本サービスの利用料金等はいかなる事由が生じても返還しないものとする。
 第13条 (退会) 
  ・ 第6条で定める期間を終了した時点で退会とする
  ・ 第6条で定める途中期間内で退会を希望した場合でも既に支払った会費は返還しないものとする。
  ・ 甲の意思及び甲から乙への通知の有無にかかわらず第10条に該当する場合は、乙は甲を強制的に退会させることができる
 第14条 (免責事項) 
  ・ 乙は当サービスが提供する内容について、その完全性、適合性、正確性、信頼性、有用性等に関して、明示であるか黙示であるかを問わず、いかなる保証も甲及び第三者に対して行わないものとする。
  ・ 乙は甲が当会の運営を通じて発生した一切の損害について、乙に瑕疵があった場合も含め、契約責任、瑕疵担保責任、不法行為責任等、いかなる責任も負わないものとする
  ・ 乙からの情報提供により甲が行った売買取引で発生した損失に対し、乙は一切の責任を負わないものとする。
  ・ 乙は機器又は回線などの障害、乙の事故や病気又は自己都合、その他の理由により、事前の通知なく当会の運営を休止及び停止することができる。
  ・ 乙からの情報提供が行われなかった場合又は遅延した場合、その結果として甲が情報提供の利用不能により又は誤った内容の情報により損失又は不利益を被っても、乙は理由の如何に関わらず一切の責任を負わないものとする。
 第15条 (損害賠償の請求) 
  ・ 甲が本規約に違反し乙に損害を与えた場合、乙は違反者に対し損害賠償を請求することができる。
  ・  訴訟の必要が生じた場合、当方の所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。


[投資顧問業法2条1項の除外規定]  
  ・ 乙が提供する情報サービスは不特定多数の方々に販売することを目的として発行される随時閲覧可能な電子出版で、投資判断に関し助言を行うものではありませんので、投資顧問契約および業務ではありません。  
  ・ 本サービスは日経225先物取引の研究・記録を目的とし、投資の勧誘を目的としたものではありません。


 当サイトは、個人的な投資方針の掲載、配信を目的とし、それを利用していかなる損失が発生しても当方では一切の責任を負いかねますので、投資の際の最終判断は必ず個々の責任にてお願いします。
 
 

   同意します

 

  同意しません


inserted by FC2 system